株式会社 まるや八丁味噌

お知らせ

gooランキングに有機八丁味噌が
お知らせ
2021年06月01日 

gooランキングセレクトの

「【プロが厳選】味噌の人気おすすめランキング21選【一人暮らしにも】」

第3位に「有機八丁味噌」が紹介されました。

URL:https://ranking.goo.ne.jp/select/2848

調味料ソムリエのMICHIKOさんのコメントは以下の通り

☆だしいらずで健康にも良い名物味噌

有機大豆と塩のみの原料にこだわりの伝統製法で天然醸造した、こだわりの八丁味噌。有機大豆を100%使用し、伝統製法で造り上げた有機JAS認定の八丁味噌です(2社で商標登録)。材料は有機大豆・塩・水だけ。

江戸時代からの伝統製法を守り、おおきな木樽に3トンの石を積み上げ、二夏二冬じっくり寝かす、人の手は一切入らない自然の摂理を大切にしてつくられた味噌です。八丁味噌は水分が少なく、大豆の旨味がギュッと詰まっていて、コクや香り、深い味わいの味噌で、食べなれるとやみつきになります。

だしを入れなくても良いですし、煮返ししても美味しいので、忙しい日に作るお味噌汁にぴったりです。また、味噌の中でも、活性酸素を除去するといわれている抗酸化作用はダントツといわれています。扱いやすいのに健康にもいい、という一石二鳥な一品です。

この商品のご購入はこちらから

https://www.8miso-shop.jp/?pid=119988020

 

 

◀︎お知らせ一覧へ

PAGE TOP